1と3のあいだ

ただの日常趣味雑多ブログ。

05.22.2022-05

これ、自己啓発みたいなものだけど、掃除や断捨離のやる気に繋がるかなぁ~?って、思って、ネットサーフィンして見つけたウェブをシェアするよ~。

これは、女性だけじゃなく、男性にも通ずるものがあるのかもしれない…。

 

www.gomiyashiki.tokyo

 

この記事をスマホでブックマークして読み返しながら、掃除したり断捨離したり片付けした方がモチベーションアップするかも。

あと、チャンネル登録とかあんまりしていないけど、最近見ているYouTubeのチャンネルと言えば、ゴミ屋敷専門パートナーズの動画だね~。

 

youtu.be

 

ゴミ屋敷なので、色んな種類の部屋が出てくるので人によっては、閲覧注意だと思うけど、ゴミ屋敷にしてしまったり、汚部屋にしてしまったりする事情は人それぞれで、いつ自分がこういう状態になってしまうんじゃないかと、誰しもこうなる可能性はあるんじゃないかと考えさせられる動画でもあるね~。

早送りされている作業中のシーンの音が好きだったりする。

 

いんやぁ~、ゴミ捨てや片付け、掃除がこんなにも自分の人生に影響が出るとは、思わなかったよ~。

まさに足るを知るって言う事ができるのが、断捨離だったり掃除だったりすると感じる。

あとは、心の乱れは部屋の乱れって言う言葉に実感し始めているかもしれない。