1と3のあいだ

ただの日常趣味雑多ブログ。

05.26.2022-04

自分で何も見つけ出して考えだそうともせずに、私の言った単語を盗んで使って私を否定ばかりしている人達って、何なんだろうね??

私のことを全否定しても良いけど、せめて私を否定する為に使う言葉や単語だけは、自分たちが見つけ出した単語にして欲しいよね。

私が使った直前の単語とか周りが私をバカにしたり傷つけたりする為に使っている単語や言葉、文章ではなくね。

これも俗に言う、受動的攻撃/Passive Aggressiveって言う奴かな??

自分たちが考えついた単語を使うのではなく、私が直前に使った言葉や文章、単語を盗用して私を全否定するとか、本当に単に受動的でしかないと私は思うんだけど。

ただ待っているだけで文句だけ言っている人達と同じじゃん。

影響されているだけの受動的な人間からの攻撃としか思えないわ。

影響されることしかできないくせに何者かになりたいとかどうかしてる。

自分から見つけ出してオリジナルを集めまくって、自己流に混ぜることもできないかしようとすらしないくせに何者かになりたいとか、私に嫉妬して粘着監視するとかどうかしてる。

ネットで私にずっと気を取られて、全部私のせいにするんじゃなくて、現実世界に帰ったら??

それとも帰れないのかな???

まぁ、私も人のこと言えないんだけど。

あ、私自身と重ねるのもおこがましいけど、庵野秀明監督がエヴァ作って、「現実世界に帰れ」的なことをオタクに言っていたことにシンパシーを感じてしまったわ。

良くも悪くも依存するな、依存しすぎて自分の人生をおろそかにするな、一方的に執着して粘着して依存して思い通りにならなかったら、一斉に攻撃すんなってことよね?

多分。

これが精神的に自立しろっていうことなのかわからないけど、多分、そういうことなんだろう。

 

いんやぁ~、本当に一方的に私を完全にジャッジできる立場で羨ましい。

貴方達はずっと観客側の人間で貴方達は他人からミスや欠点を執拗に指摘される側の人間じゃないもんねえ。

中には素性がわかっている人達もいるんだけど、名前も顔もわからない貴方達は、容姿端麗で完璧で欠点もない人間じゃなくて、上から目線で私をずっと集団でジャッジできる側の人間で羨ましいわ。ほんと。

貴方達が評価される側の人間に回ることなんて、個人としてジャッジされる側の人間になれるなんて、ずっとないだろうしね。

 

youtu.be

 

やっぱスマホを見続けるのは良くないわ。依存症よ依存症。

身体的に疲れている時に限って使ってしまう。中毒だわ。完全な依存症だわ。

YouTube岡田斗司夫さんが、スマホ脳っていう本の要約を動画で紹介していたのを見た事あるんだけど、またスマホ脳関連のことを読み返したり、リマインダーつけたりしなきゃなぁ。

スマホがあると寝られないよね~。

今日、スマホを違う部屋に置いた後、熟睡できたことに少し嬉しさを感じたわ。

 

exploring4ever.com

 

ずっと粘着監視して粗探しをブームしておけば。

陰口やマウンティングでしか流行を作れないもんね。貴方達は。

まぁ、どうせ私が何言っても無駄だし、全否定しかされないけど。

私のこと、大嫌いなくせに私の真似か私の話題をずっと出し続けることしか出来ないんですね。

絶対に貴方達と私が分かり合えるなんてありえないしね。

はい、さようなら。

まぁ、私も相変わらずだなってたまにヲチしに行くけど、基本的にはサヨナラね。

現実世界で凸したり嫌がらせしてこようならば、警察沙汰にするつもりでいるから。

あと、自分たちが正しくて私が嘘ついているとか私の被害妄想って思っているならば、もっと自分の名前と顔を出して、それを公表して堂々としていれば?

何で後ろめたさを感じているのかよくわからない。