1と3のあいだ

ただの日常趣味雑多ブログ。

05.27.2022-01

あ~、足の裏に水膨れができて歩いていると痛くて辛いから、つま先立ち歩きをしております。いてて。

今日こそ水回りの掃除と皿洗いとリビングの掃除できれば良いなぁ。

掃除板のまとめブログとか読んでいると、何か地方によっては、家の中の状態と自分の体の健康が連動するって言う考え方があるらしい。

ネットの情報だから嘘かもしれないし、具体的にはわからないけど。

私が実感したのは、断捨離したゴミを一斉にゴミ出しの日に出したその日に、ぶりぶり出たことぐらいかな。

これは最近の話ね。プラシーボ効果もあるかもしんないけどさ。

あと、昨日、またちょっと私の部屋のものを断捨離していました。

もう下手したら10年以上前の服とかヨレヨレで袖とかが破けている服とか気心地が良いからって言う理由で捨てなかった下着や服を1日1着のペースで捨てたり、留学中に買った雑誌の切り抜きをして日記帳に貼り付けて雑誌を捨てたり、可愛くて捨てられなかったメモ帳やレターセットをまた日記帳に貼り付けてコラージュを作って使い切ろうとしたり、そんなやり方で再度、私の部屋のモノを断捨離していました。

気づいたことと言えば、案外、未だに捨てきれなかった過去の人のモノやその人に当てた手紙の下書きなどが残っていたことかな。

また気が向けば再度、自分の部屋のモノを吟味して断捨離しよう。

 

あ、そうそう。私が読んでいる掃除板のまとめブログは、このブログですよ~。↓

138.omaww.net

「掃除・生活まとめ」で、グーグル検索したら、すぐに出てくるよ~。