1と3のあいだ

ただの日常趣味雑多ブログ。

05.31.2022

今日の体重:42.9㎏

基礎体温:36.15℃

検温:36.8℃

 

風邪ひいたっぽい。

あと、久しぶりに2時間ぐらいのパニック発作が昨日起こったので、今日はもう寝るだけです。

無意識に緊張しちゃうよね〜。

昨日のパニック発作でわかったことは、人間って恐怖を感じ過ぎると何から何まで上も下も関係なく出そう出そうとするんですねえ。

色んなものが出そうで出なくて、逆に制御できるぐらいで垂れ流しにはならなかったので、脳の誤作動かなんかでパニック発作からの恐怖を感じているんだなぁ〜って案外冷静になれて驚いた。

かなり苦しくて辛かったけど。

こんなにもストレス過剰になっていたことに気づかなかったなぁ。

 

わたくし、嘔吐恐怖症なんだけども、多分原因が人生で初めてパニック発作になった日(当時中学2年生ぐらい)にもう一度パニックなって、物凄い恐怖を感じて吐き気を催したのがキッカケかな〜?

出なかったんだけど、その日以来かな?

もう嘔吐関連はダメになっちまったんだよ。

その日から脳が嘔吐=恐怖だと認識して誤作動が起こっているのかもな〜。

あと、私、心因性の頻尿なんだけど、おそらく、それと同じような感じで常に無意識に怯えていて緊張しているから、頻尿になっているんじゃないかと思った。

なんかYouTubeパリス・ヒルトンのドキュメンタリー見ていたら、パリスの妹のニッキー・ヒルトンか誰か忘れたけど、

 

"Even if you forget the memories, your body never forgets the feeling".

(記憶として忘れたとしても、体は感情を忘れることはない。)

 

って言っていて、あーマジそれな〜って共感したお。

こう言うことか〜。

あー、自分の体に安心感を刻み込まなきゃ〜。