1と3のあいだ

ただの日常趣味雑多ブログ。

06.08.2022

今日の体重:43.0㎏

基礎体温:36.11℃

 

今日はちょっと逆流性食道炎っぽい。

喉の詰まりと胃の不快感がある。

あんまりスマホを触らないようにしよう。

 

昨日の断捨離の収穫と言えば、、、

日本で発売されていた海外セレブ雑誌に、今ハマっているリリーアレンのNot Fairの元ネタかと思われるゴシップ記事を見つけたわ。
曲の誕生秘話を知れて嬉しい。
リリーアレンの自伝読めよって言われそうだけど、過去の自分が買ってきたものだったから価値があるんだよ。私にとっては。

 

あとSNSって言うかツイッターの悪口になるかも知れないし、ネット全体の話かもしれないけど、何か、SNSめんどくさくない??

私が疲弊しているだけなのかもしれないし、私もその害悪でギスギスした人間関係の原因の一部かもしれないけれどさ。

何か、職場の嫌な人間関係の地続きじゃない?特にツイッターとか。

ネットのおもちゃにされて、単語泥棒の仄めかし嫌がらせをやられているから余計にこう反応しているんだろうけど、アラフォーアラフィフの嫌味ツボネおばさんとかそのツボネと同世代っぽいパワハラモラハラセクハラおじさんとか意地悪そうなクソジジイクソババアとか、イジメっ子気質で若くても前者と同じ気質の人達とかかなり多くなったような気がする。

昔はプライベートな現実とはまた違った私の世界観を表す為の自己表現や趣味の為に使っていたし、今もこうやってブログ記事書いているけど、今はもうそんなノリ無理だわ。

一人でいる時間が欲しいのに、常に監視されている気分。スマホ触っているとね。

んなネットにまで職場の嫌な人を連想させるようなギスギスした所に突っ込んでおきたくないわみたいな。今までの私の人生、前回の記事では案外楽しんでいたって言っていたけど、大半がギスギスした人間関係だったから、特にな〜。

イジメとか家庭崩壊とか。

甘んじてはいけないだろうけど、わかりやすい不幸があるだけまだ許されやすかったり助けられやすかったりしてまだ生きやすいのかもしれないけどね。

だから、自分の時間を削ってまでそんな人達とネットで関わりたくないって言うか。

 

ちなみに、私の仄めかしパクリ嫌がらせしている人達って時代遅れだと思うよ。

もしかして単なるバカな僻みかもしれないけれど。

だって、私の性格とか使う言葉って主に、2000年ぐらいから2015年までの洋画洋楽や海外のネット民の影響だからね。

意味もわからずに面白がってその単語使ったり、論って真似して盗用して嘲笑うなんて、それ、私の中学生の頃のイジメっ子がやっていたことと同じだよ。

やっぱり、若い頃に海外に行っておいて良かったかもな。こう言うイジメをやるような中学生の精神性と同レベルの中年や若者の日本人をネットで見ているとね。

 

私がアメリカにいる時に見た、オタクにしかなれなかったアメリカ人を見ているような気分でもあるわ。

 

それ、面白いって思ってやってんの?