1と3のあいだ

ただの日常趣味雑多ブログ。

11.16.2022

今日の体重:43.0㎏

基礎体温:36.37℃

 

やっと、動物園のデコピクミンを手に入れました。

f:id:between1and3:20221116050506p:image

可愛い。

よくみたら、尻尾もついてあって、

f:id:between1and3:20221116050410j:image

たんぽぽでライオンの立髪を表現しているのかな?って思った。

 

f:id:between1and3:20221116050440p:image
f:id:between1and3:20221116050431p:image

さいきん、読書が好きになったので、本のデコピクミンをコンプリートしましたよ。

図書館に通うのも趣味になりまして、体力と文字を読む速度が追いつかないので、フョードル・ドストエフスキー罪と罰の第五部と第六部とエピローグがまだ読めていない状態っすね。

(´・ω・`)

 

最近買った本↓

f:id:between1and3:20221116050950j:image

ブルーベリーアイって野沢雅子風に、ダイイング・アイって、アイデンティティの田島言ってくれねえかな〜?

著者の東野圭吾に怒られるかな?

アイと言えば、スペルによっては、英語の瞳(わたすの名前でもある)っていう意味もあるし、私っていう意味もありますね〜。

「あの瞳は、忘れることを許さない」ですって。

も〜💢💢😠😠😠😠💢忘れたら、絶対に許さないんだからね☆☆

(うっせえぶっ○すぞっていうツッコミ待ちですだよ)

 

漢字でアイを言葉遊びするならば、藍染めの藍とか愛とか。

ん?別に何もないっすよ。別に何も匂わせてませんよ。


f:id:between1and3:20221116050957j:image

高慢と偏見っすね。ジェイン・オースティン作品制覇した記念に、メルカリで買っちゃいました。あと、表紙がコリン・ファースだったんで🇬🇧

高慢と偏見は、ブリジット・ジョーンズの日記の元ネタだったのを知って、ジェイン・オースティン作品を読むきっかけになったんだよね。

ちなみに、BBCドラマ版の高慢と偏見のダーシー氏役とブリジット・ジョーンズの日記のマーク・ダーシーも、コリン・ファースが演じてます。

ジェイン・オースティン作品のうちの一つの、エマっていう小説も、アメリカの映画のクルーレスの元ネタだから、読んだよ〜。