1と3のあいだ

ただの日常趣味雑多ブログ。

05.26.2022-01

パソコンかたかた。

久しぶり?にパソコンでタイピング出来て嬉しい。

昔、ガラケー使っていたからか、たまにガラケーぽちぽちすんのも恋しくなる。

 

話は置いといて。

この記事では、私が困っている粘着質な人のことの話を書こうかな。

私も結構こだわり強いけどね。

このブログ記事を読んで驚いたわ。

edgenews.jp

嫌なことがあったときに、相手に直接自分の意見を言って話し合うなどの行為はしません。相手の斜め後ろからネチネチと相手が気づくか気づかないかぐらいの所から攻撃してきます。

つまり「相手と本気で向き合うつもりがない」のです。

そのためいつまで経ってもずっと「ネチネチ」しています。雨降って地固まる、という言葉もありますが、粘着質な人は雨降ってずっと泥のまま、なのです。

相手と本気で向き合うつもりがないから、あれか。

証拠が残らないような嫌がらせをいつまでもしてくるのか。

こういう人達を断捨離できればなぁ。

だって、どうせこういう粘着質で私にとってかなり迷惑な人達って下手したら、誰とでも真剣に向き合ったことなんて、この人達の生涯で一度もない人達も一部いるってことでしょ。

ものすごくネチネチしてドロドロしている割には、薄っぺらいんだね。こういう人達って。

運悪く、私が粘着されているだけであって、私にとってはかなり辛いけど、私なりに違う視点を考えてみると、こういう人達って下手したら誰とも向き合ったこともないんだし、誰からも向き合ってくれたことも無さそうだから、無視していても大丈夫だし、これからもきっと誰からも無視されるか、無視されて欲しくない存在に無視される人達なんだろうね。

 

「相手と本気で向き合うつもりがない」のならば、別に私から積極的に走る必要はないか。

気が向いたら、行動するわ。じゃあ。