1と3のあいだ

ただの日常趣味雑多ブログ。

12.21.2022

今日の体重:41.6㎏

基礎体温:35.67℃

 

昨日、心療内科のお医者さんと話していたら、心の成熟度よりも社会性を身につけた方が良いと言われました。

実年齢よりも若く見られるのがコンプレックスで、自分が精神的に幼いって指摘されているようにも聞こえるから、成熟した大人にならなきゃいけないって焦っているって伝えたらね。

 

話は変わるけど、スピリチュアルやオカルトは好きだけど、それらを好きな人達が嫌いと同じ感覚なんだよね。
オタク趣味だけどオタクが嫌いと同じ感覚。

伊集院光曰く、アニメオタクの人たちって別にアニメが好きじゃなくて、逃げ先にアニメがあっただけだって。

でもさ、これ、スピリチュアルとかダサい邦ロックとかアニメとか色んなもんにハマった私の個人的な経験談から申し上げると、アニメオタクだけじゃないよね。逃げた先って。
依存的で悪質な幼稚性を持っていて、社会性がない人達の逃げ先ってどのジャンルの趣味にもいると思うよ。
私も社会性全くないからあんまり人のこと言えないんだけど。

それに、逃げてもいいと思うけど、逃げるだけじゃダメだよね。

 

村社会の依存的で悪質な幼稚性を持っていて、社会性がない人達を省く趣味ってないかな?

アウトドアとか??

アウトドアな趣味や骨董品な趣味にいい加減ハマろうかな〜??

 

最近、読書もしてないしなぁ_(┐「ε:)_