1と3のあいだ

ただの日常趣味雑多ブログ。

11.21.2022

今日の体重:42.5㎏

基礎体温:36.12℃

 

ずっと読みたかった本が届きました。

f:id:between1and3:20221121050724j:image

佐藤愛子さんの、九十八歳。戦いやまず日は暮れず

こんなご老人になりたいもんですね(╹◡╹)

ボケ老人にはなりたくないっす。

 

ダイイング・アイも読み終えたよ。

f:id:between1and3:20221121093959j:image

東野圭吾作品は、初めてだったね〜。

感想をいうと、ネタバレになっちゃうかもしれないなぁ。ま、いっか。

感想っていうか作品の悪口になっちゃうかな?

読みやすかったけど、18歳未満のクソガキどもが見えるところに置いとくなよって思うぐらい、エロシーンがありましたが、これって別に要らなくね?って思っちまったよ。文字数稼ぐ為に書いたのか、読者サービスだったのか、はたまた単なる当時の著者の性癖だったのか…。

登場人物のほとんどが、私にとって共感できないちょい悪人だったなぁ。金が絡むと人は変わっちゃうし、隠す為ならなんでもする。

自分のやましいことに真摯に向き合う人間なんてごく僅かで、ただそこにいただけだからと言って、そこまで愛着湧くものじゃないもんだな人間なんてって、少し世間を見ているような気分でした。

加害者や法律ってそんなもんかって思ってしまう登場人物だったね。

人間の欲望が渦巻いている小説でした。

ミステリーというか、オカルトホラーって感じっす。