1と3のあいだ

ただの日常趣味雑多ブログ。

06.04.2022

今日の体重:42.4㎏

基礎体温:35.83℃

検温:36.7℃

 

f:id:between1and3:20220604064519j:image

まだまだ続くぜ人生棚卸しノート📓

人生棚卸しノートのページを全部使い切ったら、今持っているメモ帳やレターセットを捨てると思うわ。もしかしたら、日記帳も捨てるかもしれないって言うか、多分捨てるわ。

 

エヴァではアスカが好きだわ〜。

もう、新しく漫画アニメゲームにハマることなんて無いんだなって思うと少し寂しいし、今の自分やバイリンガルになる為のサポートにもなったんだけど、やっぱこれが大人になることなのかな〜?と、しんみり。

何か、芥川賞直木賞かを受賞した小説家が言ってなかったっけ?

ある一定の年齢を過ぎたら、アニメやゲームを卒業しないと気持ち悪いコドモ大人になって、そのコドモ大人が暴走し社会がどうのこうの的なことを。

実は同じようなことをアニメ監督も言っていたよな〜。

卒業しろって言われて卒業できるもんじゃねーよって思うけど、別に物語を知ることが好きなら小説でも良いよな〜。

なんとなく、いずれは、漫画アニメゲームのオタクじゃなくなることを直感していたけど、それが今やっときた感じかな?

今はただの懐古厨で老害化としてる。

だって、洋画も洋楽も新しいのを発見しようともしないし、繰り返して見返したり思い出したりするだけだしなぁ。

作り手側に回らないと楽しめなくなったのか、ようやく自分の性格や精神が現実に追いついて適応する様になったのかどうかわからないけどね。

娯楽に逃げて縋らなくても生きていけるようになったのかもしれなかったり?

それとも、変わらないコドモ大人のまま、一生を終えることを意味していたり??

 

体調はと言うと、風邪はまだひいてるし、平熱だけど、火照りを感じます。

部屋が綺麗か部屋が汚いかどうかよりも、やっぱ要領の良さや自分のキャパやコンプレックスの原因を知ることが大事なのかなって思った。

あ、断捨離や掃除も大事だけど。

私、多分、強迫性神経症的なんだろうけど、部屋が綺麗でもその性格や気質っぽい人が身内にいることを思いついたわ。

また親ガチャ発言みたいでちょっと怒られそうだな〜。

親ガチャって言うか、隔世遺伝なんですけども。

外見も結構隔世遺伝だわ。