1と3のあいだ

ただの日常趣味雑多ブログ。

01.05.2023

今日の体重:42.3㎏

基礎体温:35.35℃

 

オタクからかけ離れたものをリスト化しよう。
オタク文化もオタクも嫌いな人達のお役に立てれば良いけれど、私自身が今、アニメオタクか非オタかわかんないから参考になんないかもしんないなぁ。
脱オタしてやることない人達にも参考になるかも。

金銭的に余裕があれば、
・もちろん有名どころのハイブランドを、一点だけは身につけるか物を持つ
高島屋伊勢丹や大丸や阪急等の有名百貨店で買い物かウィンドウショッピングをする
・オシャレなカフェ巡り
・美術館へ行く
・アニメのモデルにはなっていない場所へ旅行(風景を見たり感じたり、温泉などに行って自分の身体の五感を楽しませる)

QOLが上がりそうなモノやライフスタイルに取り入れられるモノは、
・フルーツを食べる(オタクはジャンクフードばっか食べている印象があるので)
・キャンプ以外のアウトドア趣味
・富裕層が住んでいそうな場所や自然が多そうな場所を散歩(有酸素運動は筋トレよりも筋肉がつくらしいし、オタクは痩せていてもだらしない体型(餓鬼体型)のきらいが強いという私の独断と偏見があるため)
ライトノベル以外の活字の本を読む
草間彌生などの芸術家やデザイナー、現代アート展や個展を見に行く。無理なら、Pinterestのアプリをインストールして、Pinterestで彼女たちの作品を検索して見て、感性を磨く。
・EQ(心の知能指数)を上げる勉強をしたり、本を読んだりして行動する。
・日記を書く。

ぐらいかなぁ。マイナーな洋画を含む映画を見るとかも良いけど、私自身が映画にも飽きちゃっているからなぁ。
映画の細かい小道具とか見るために映画を見るのも良いかもしんない。
私がY2Kティーンガールズムービーが好きだったのも、ストーリーだけじゃなく、ファッションや小道具も好きだったからね〜。

ヲチ気質やアンチの人達と違った時間の過ごし方でもあるよね😜