1と3のあいだ

ただの日常趣味雑多ブログ。

05.27.2022-03

断捨離し始めて気づいたことは、掃除や片付けや整理整頓をするようになると、ツイッターSNSに使う時間が無くなることかなぁ。

ネットサーフィンが趣味だから、こうやってブログ更新しているんで嘘ついていることになっているからかもしれないけど。

あんだけ匿名掲示板や嫌いな人達のツイッター、嫌なニュースサイトや嫌なまとめブログ、まとめブログのコメントに四六時中まとわりついて一々キレて、それらに関しての悪口やマウンティング、粗探しをしてスマホのメモ帳に書き込んで、常に人生の滞りを感じていたのに、今は循環しているような気分。三十路メンヘラニートって言う崖っぷちな状況は変わっていないのにさ。

ダラダラとやめてはまた再開しての繰り返しだった、英検一級の勉強や読書に対して意欲的になってきたのもまた驚いた。

体が疲れて断捨離や掃除できないほど使えないなら、勉強しようと生産的な考えに戻ったのも驚いたわ。

また、スマホ中毒に戻るかもしれないけれど、また自分の人生に、留学していた時みたいな充実を感じられるようになるなんて、思わなかった。